So-net無料ブログ作成
検索選択
Letter(手紙) ブログトップ

お盆休み [Letter(手紙)]

お盆休みなので,二日連続アップです。
おかげさまで,累計1000名の方に閲覧をしていただきました。
ありがとうございます。
今回も千葉市動物園のメンバーです。
いつの間にライオンがやってきていてびっくりしました。
暑い日が続いているので,水族館で避暑というのも考えたいところです。
お休みの方もそうでない方も,よい一日を!
nice!(4)  コメント(0) 

千葉市動物園にて。 [Letter(手紙)]

久しぶりのお手紙です。
前回と今回の更新で登場した動物たちは,千葉市動物園で撮影したものです。
とても暑い日で,汗をふきふき撮りました。
私はカメラにさほど詳しくないので,うまくピントが合わなかったり決定的瞬間を取り逃したり,失敗ばかり。
ただ,そんな写真も,後で見返すといろいろと思い出すもの。
ペンや加工ソフト(Photoshop Elements15)で試行錯誤しながら作成しています。
ちょっとでも気になる作品になっていると嬉しいです。
では,まだまだ暑い日が続きます。
ご自愛ください。
nice!(3)  コメント(0) 

ここまでのSnapshotについて。 [Letter(手紙)]

毎日,暑いですね。
この3連休も随分と暑いようで,ついつい家に引きこもりがちです。
かくいう私も家の中で引きこもり,暑さから逃げ回っています。
今回の写真は,そんな暑さから少しでも距離を置きたくて,数年前に行った八景島シーパラダイスで撮ってきた写真を題材にしました。
この梅雨の明けきらない,うだるような暑さを少しでもしのいでいただければ幸いです。

ここまでのSnapshotについて。 [Letter(手紙)]

 私は動物が好きで,家でも猫を一匹飼っています。
仕事などで疲れやストレスが溜まったとき,ふらりと動物園に足を運ぶのです。
動物を見たり,動物に触れたりすることで,かなりの癒しを感じます。
その時に,デジカメ(PENTAX Q7)を持っていきます。(残念なことに)独身なうえに人見知りの私にとって,被写体となるのは風景と動物ぐらいなもの。でも,撮った写真を誰に見せるわけでもなく死蔵しておくのはもったいないなということで始めたものです。

 この前段階として,ツイッターで知り合った方とのやり取りで,動物園の写真に一言添えて送ったところ,とても喜んでもらえたということがありました。なんだか一緒に動物園をめぐるような一体感があって,楽しかったことを覚えています。
 その時は,日本語で一言添えて,というスタイルをとっていたのですが,今回は,2L版で印刷をして,コメントをペンで書き込むスタイルにしてみました。英語なのは,自分の勉強のためと,……ただのカッコつけです(^^;)。

 今回までに登場している動物たちは,那須どうぶつ王国の動物たちです。ぜひ,楽しんでいただければと思います。そして,もし,英語の綴りなどに間違いがあったら,こっそり教えてもらえると助かります(^^;)

はじめまして。 [Letter(手紙)]

こんばんは。はじめまして。
かたつむり庵の亭主・yu-onです。
作品は鋭意制作中のため,公開までにもう少し時間をいただくことになると思いますが,なにとぞご贔屓にしていただければと思います。
よろしくお願いいたします。
Letter(手紙) ブログトップ