So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン
Letter(手紙) ブログトップ
前の10件 | -

今週と来週は更新をお休みします。 [Letter(手紙)]

毎度かたつむり庵に足をお運びいただき,ありがとうございます。
諸事情により,今週,来週の更新をお休みさせていただきます。
…諸事情というのは,結局,仕事が繁忙期になるというだけのことなのですけどね。残念ながら艶っぽい話はありません。
それにしても。
梅雨が明けたと思ったら,今度は大雨。皆様は,無事に難を逃れましたでしょうか? ご無事をただただ祈るばかりです。
ではでは,またのお越しをお待ちしています。
nice!(7)  コメント(2) 
共通テーマ:アート

今週はお休みです。 [Letter(手紙)]

毎度足をお運びいただきありがとうございます。
かたつむり庵の主人,yu-onです。
今週もちょっと更新をお休みさせていただきます。申し訳ないです。
今回は遊び疲れです(^^;)

皆さんはゴールデンウィークいかがでしたか? 今回はカレンダー上は2日間の平日を挟んでのお休みでしたね。
私は前半は,仕事に時間を取られ,休日出勤をしたので,あまり休み感はありませんでした。
ただ,職場に人が少なかったのでいくらかはゆったりできたかなという感じです。あまり良いことではありませんが。
後半は,半日出勤をして,あとは完全オフにしました。

で,何をしていたかというと,初めてフェスというやつに参戦してきました。
私の年齢で(4月にまた一つ歳をとってしまいました。いくつかはナイショですが)初フェスはかなり遅いと思います。
JapanJam2018というものでした。
3日間の開催に対して,皆勤賞を果たしました。さすが年齢的に体力が続かないのでに丸一日とはいきませんでしたが。

1日目のお目当ては阿部真央。緩急自在の彼女の歌が大好きで,ライブのブルーレイも全部購入するほど。フェスという短時間の中の構成も,有名どころを上手に組み合わせ,楽しませてくれました。観客とのやりとりも安定感があって,エンターティナーだなぁと。恐る恐るセンタースピーカーに乗ってアピールする姿も可愛らしく。映像よりもずっと美人でした。いつかライブに行けたらと思っています。

2日目は,ポルカドットスティングレイ。PVから好きになったバンドです。とにかく,元気で楽しそう。ギターの感じが独特で,らしさが光っています。ボーカルの雫の福岡弁のトークが,また可愛らしかった。客層が若いので,だいぶもみくちゃにされて大変でした(^^;)。ただ,本当に楽しい時間を作るのが上手いなと思いました。しきりに宣伝していた新しいミニアルバム,買います(^^)。

3日目は酸欠少女さユり。実は,今回のJapanJam参戦のきっかけになったのが,彼女の参加でした。全身全霊をかけて吠える彼女の歌は自分の中では椎名林檎以来の衝撃でした。あんな小さな躰からどうしてあんなパワーあふれる声が出てくるのか不思議です。他のアーティストと違って,曲調が重めなので,じっくり聴けたのが本当に良かった。演奏中ちょうど風が吹いてきていて,彼女の顔が髪で隠れたり現れたりするのは,演出ではないかと思うほど神がかっていました。時々見せる笑顔がきれいでした。トークは,ちょっと思うようになってなかったようですが,不器用な感じもまたいいなと。タオルとポンチョを買いました。Tシャツが売り切れてしまっていたのが残念。これからも応援したいアーティストです。

お目当てではなかったのですが,打首獄門同好会には,すっかりはまってしまいました。名前だけは知っていたのですが,ここまでとは! という感じ。
お昼時の時間に割り当てられたのをいいことに,全部,食に関わる歌でつないで飯テロをするって(^^;)。全力でバカをやれるって本当に素敵です。岩下の新生姜の歌に出てくるレシピ,ぜひ作って食してみたいです。
酸欠少女さユりの前にパフォーマンスをしたでんぱ組inc。まさかのセーラームーン主題歌。アレンジが最高過ぎて思わず感動してしまいました。ダンスは,バレエっぽい動きが多かった様子。MCはアイドル全開でした。彼女たちは本当にプロだなと感心しました。あと,初めて生でヲタ芸を見ました(^^;)。

アジアンカンフージェネレーション,サンボマスター,エレファントカシマシ,きゃりーぱみゅぱみゅ,sumica,backnumberは,時間と体力の都合上,残念ながら見ることができず。いつかチャンスがあれば見たいものです。

フェスの楽しさの一端を垣間見た3日間。楽しかったです。
あとは一緒に行く人がいれば,と思うのですが…まあ,こればっかりは仕方ないです。

次の更新は,土曜日を予定しています。仕事の状況によってはもう少し早くできるかもしれません。もうしばらくお待ちいただければと思います。
また明日から,頑張りましょう。
nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

今週もお休みしてしまいました。 [Letter(手紙)]

毎度,足をお運びいただきありがとうございます。
かたつむり庵亭主のyu-onです。
今週もお休みをいただくことになりました。申し訳ありません。
4月から仕事内容が大きく変わり,アップアップしながら生きています。
噂ではゴールデンウィークを過ぎるまでは忙しさが続くらしいです。
なんとも困ったものです。次の土日には,何とか時間ができる予定ですので,何卒よろしくお願いいたします。

仕事以外にも,激しい花粉症にもやられています。
目を掻きすぎて,変なしわまで現れる始末。
やれやれです。
こちらも早く落ち着いてほしいものです。

近況としては,都内にあるNAOTという靴屋さんに行ってきました。
通販で利用したことのあったお店ではあったのですが,実店舗は初めて。
小さなお店ですが,靴の皮の調整などをしてくれます。
店員さんもとても親切で,イメージ通りのお店でした。
服の方はほとんどユニクロばっかりなので,ちょっぴりお洒落を楽しむには良いかなと思っています。また少ししたら行きたいと思います。

明日もまた仕事の山が待っているので,今夜はこの辺で。
またのお越しをお待ちしています。

nice!(11)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

今週,お休みします。 [Letter(手紙)]

いつもかたつむり庵においでいただきありがとうございます。
本当は,更新をする予定だったのですが,疲れが出てしまって,今週はお休みをいただきます。
楽しみにしてくださっていた方,申し訳ないです。
先週,上野動物園に行って,また写真をいっぱい撮ってきたので,ご披露できればと思います。
シャンシャンも登場予定です。

この2日間で,一気にアクセス数が減りました。特定のページにばかりアクセスが集中していたので,サーバーへの攻撃があったのかな? と思ったりしています。
とてもマイナなジャンルですから,もう少ししたら,通常モードになるのかなと思います。

コメント欄は,http:// をブロックしているだけで,通常通りコメントできるようになりました。
よかったら,コメント残していただけると嬉しいです。

では皆様,花粉が飛び交う中ではありますが,素敵な一週間をお過ごしください。

かたつむり庵主人 yu-on 拝
nice!(9)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

2018年02月24日のつぶやき 2018/02/25 [Letter(手紙)]


nice!(4)  コメント(0) 

2018年02月22日のつぶやき 2018/02/23 [Letter(手紙)]


nice!(8)  コメント(0) 

今週はお休みします。 [Letter(手紙)]

いつもかたつむり庵に足をお運びいただき,ありがとうございます。
今週は諸事情(まあ,仕事が立て込んでへばっている,ということなのですが)により写真がアップできません。
せっかく来ていただいたのに,申し訳ないことです。
来週は更新を予定しておりますので,どうぞ,お待ちいただければと思います。

最近の私の楽しみは,謎解きです。
先月出席した結婚式(もちろん,自分の結婚式ではありませんTT)で謎解きをして以来,どっぷりはまっています。
本も数冊買い込みましたし,謎解き手帳なるものにまで手を出す始末。
いつかリアル脱出ゲームのイベントに参加するのが夢です。
一緒に行ってくれる人を探す,という大きな壁から脱出するということが最大の難関かもしれませんが。

上野動物園のシャンシャン,ずいぶん大きくなったようです。
整理券方式になったので,見られるチャンスが増えました。
近いうちに見に行きたいなぁと思います。そして,楽しい作品が作れることを期待しています。

ここに載せている動物写真のオリジナルは,アルバムに綴じています。現在,もうすぐ2冊目が完成して,3冊目に入る予定です。印刷→書き込み→スキャナーのルートを通ると,どうしても色味が変わってしまうので,こちらにで公開するために補正をかけたりしているのですが,なかなか思ったようにいきません。切り絵も同様に,補正を加えないと,ぼんやりした色味になってしまいます。なかなか難しい。
いつか皆様にもオリジナルをお目に掛けられることができると嬉しいです。

では今夜はこの辺で。

nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

小休止。 [Letter(手紙)]

かたつむり庵に足をお運びいただき,ありがとうございます。
今月は台風に振り回された感じですね。
皆様は,被害など受けていないでしょうか?
私は台風そのものの影響はなかったものの,天候の変化の目まぐるしさにやられ,風邪をひいてしまいまいました。やれやれです。
一方で猫は,こんな大雨でも外で遊んでくる強者。その元気はどこから出てくるのでしょう?

週一ペースで続けてきた更新ですが,今週はちょっとお休みをいただきます。
来週には更新を再開したいと思っておりますので,もうしばらくお待ちください。
nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

埼玉こども動物自然公園。 [Letter(手紙)]

かたつむり庵に足をお運びいただき,ありがとうございます。
この連休,いかがお過ごしでしょうか。

私は,初めて,埼玉県こども動物自然公園という所に行ってきました。
casaという雑誌で動物園特集をしていて,そこで見つけたのです。
国内には知らない動物園や水族館がこんなにもあるのだなぁと思った次第。
今後とも新規開拓していきたいものです。

こども動物自然公園までは,少し遠かったですが,行った甲斐はあったと思います。
雑誌では草食動物が中心と書かれていたので,地味な印象を持っていたのですが,カンガルーの飼育場に入れるなど,なかなかフリーダムな動物園でした。ふわふわなワラビーの体にも初めて触れて感激しました。

写真はまだPC上で見ていないので,使えそうな写真がどれだけあるか分かりませんが,何とかいい作品が作れたらと思っています。ちょっと遠い動物もいたので,もっと倍率の高い望遠レンズが欲しくなってしまいました。なかなか難しいですけどね。

明日は体育の日。
少し体を動かしつつ,ゆったりと過ごしたいです。
皆さんもよい休日をお過ごしくださいね!
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

葛西臨海水族園。 [Letter(手紙)]

かたつむり庵に足をお運びいただき,ありがとうございます。

今日は3連休の2日目。
そろそろ動物写真の数が心もとなくなってきたこともあり,葛西臨海水族園に行ってきました。
台風が近づいているので,他のお客さんは少ないのではないかと思っていたのですが,結構混雑していました。考えていることは,みんな一緒なのですね。

水族園での撮影は,なかなか難儀しました。
混雑していて撮影にあまり時間をかけられなかったこともありますが,何より,魚とカメラの間に,空気と水槽と水とがあるので,思ったようにピントが合わないのです。
機械任せにせず,マニュアルで合わせられる腕があると違うのでしょうが…。
それでも,それなりに使えそうな写真も撮れたので,近いうちに公開できればと思っています。

ちなみに。
”I blew it !”のモデルは,我が家のネコです。
どうやら寝るときに部屋が明るいと,手で顔を覆うようです。
またきっと登場すると思いますので,どうぞよろしくお願いします。

ではでは,よい休日を!

s-IMGP1518.jpg
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:アート
前の10件 | - Letter(手紙) ブログトップ